メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

マウスの持ち方

f:id:victor234980blue9ball213:20170329124857j:plain

今迄気にしたことなかったけど今回はちゃんと選ぼうと思って自分の持ち方を調べたんだけど、どうやらつかみ持ちらしい
親指と母指球、薬指と小指には触れているが掌までは触れていない持ち方をつかみ持ちと呼ぶそう
今持っているマウスで1番しっくりくるのはDeathadderだけど、これは右利き用のエルゴノミクスマウスでつかみ持ちよりかぶせ持ちのほうが相性がいい
でもこのマウスは尻の部分が他のエルゴノミクスマウスより低くて、つかみ持ちでも持ちやすいのだそうだ
左がG403、右がDeathadder。尻の形状がかなり違う。ちなみにG403はどの持ち方でもイケるらしい
f:id:victor234980blue9ball213:20170329130928j:plain

さっきDeathadderがしっくりすると言ったけどそれでも薬指と小指に違和感がある
おそらくエルゴノミクスマウスは合わないんだと思う
と言う訳で左右対称尻低の小〜中サイズマウスという条件でいろいろ探した結果幾つか候補が見つかった

Zowie FK2
f:id:victor234980blue9ball213:20170329162953j:plain

DM1 Pro S
f:id:victor234980blue9ball213:20170329163514j:plain

CM MasterMouse S
f:id:victor234980blue9ball213:20170329183926j:plain

Razer Abyssus v2
f:id:victor234980blue9ball213:20170329184115j:plain

この4つから選ぶことにしました
買ったら報告しますー