
メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

32kbps

ラジオアプリで曲聴いているんだけど、32kbpsでも音質いいね!

エンコード技術が発達してスマホ通信制限にかかってもラジオはいい音質で快適に聴ける

俺のゲーム配信に使っているソフトもビルドしたお陰で32kbps以下でも128と同じ音質でエンコードできる

ほんと、自動ビルド作ってくれた人は神様やでぇ

音質と同じく画質もバニラより低負荷高画質にできるからありがたい

エンコードと言えばその昔、動画を超高圧縮できる技術をつくった人がいたんだけど、その事を知ったバナナの周りを飛び回るハエみたいな連中にうんざりして、結局その技術を誰にも伝えず、記録媒体も全て隠したか破棄して死んじゃったんだよね

名前忘れちゃったけど、その人が生きていれば、そして金の臭いがしたらどこからともなく群がるハエみたいな連中がいなければ、現状と大きく違っていただろうね

そして残念ながら自称美しき國日本にはそんなハエがそこかしこにブンブン飛び回っている

本当に、五月蝿い