メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

動画サイト

昔は良かった・・・

個人的に嫌いなこの言葉

変化についていけない石頭の言葉と思っている

しかし、知識と経験があるからこそ嘆きたくもなると言うものもやはり、ある

Youtube、ニコニコ

日本国内で動画投稿サイトと言ったら誰しもこの2つ挙げるだろう(MADやゲーム動画に限り)

しかし、どちらも昔に比べたら・・・

年が経つにつれて、どんどん改悪されていく

運営には金が必要、分かる、分かるよ

でも再生前の広告も、金稼ぎ動画による検索妨害もない・・・清らかで新鮮で快適な時代があったんだ・・・

 

Youtubeもニコニコもくそサイトだけど、面白い投稿者がそのサイトを利用していれば、私もその動画を見るためにそのサイトを利用しよう

でもね、使えば使うほど思うんだよ

昔はよかった、と