メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

おすすめのゲーミングマウスレビュー動画

Rocket Jump Ninja

https://m.youtube.com/channel/UCGJaDZC7PChgd-XMwcbZkiw

 

様々なマウスのレビューをしているオーストラリア人(だった気がする)

quakeの大会を主催して優勝者にマウスをプレゼントしたりしている

検証に使っているゲームはFPSだが、視聴者からのリクエストに答えたり、話題のマウスはほとんどレビューしているため、どんなゲームのプレイヤーでも参考にできると思う

 

僕がこの人の動画を薦める一番の理由は、検証が丁寧なこと、これに尽きる

マウス持ってベラベラ喋っているだけの動画と違って、この人は重さ、長さ、ボタン、センサー、使用感、必要なこと全てをレビューしてくれる

彼の手のサイズは18.5cm(僕は17.5cm)

彼とほぼ同じサイズの人はかなり参考になると思う

マウス選びにはRocket Jump Ninjaの動画を見よう!

 

ちなみに18.5cmはかなり短いほう

日本人でも平均は身長170cmに対し手は18.9cmだからねー

俺は身長175cmで17.5cmと平均より1.4cmも短い・・・( ;∀;)

だから次買うマウスはdeathadderより小さいマウス買いたいのよ

mionixはちょとデカすぎる

G303はサイズ良かったけど形がだめだった

次のマウスは失敗しないように慎重に選ぶ!

個人的に目をつけているのはG403。よさげ

LogiのPro gaming mouseも小さくていい感じだけどサイドがG303と似た感じがするんだよなー

G403の無線の実力を体験したいっていうのが一番強いかな、今のところは

G900は高いしでかい、左右対称はポイント高いけどね