メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

PSVR発売日に遊べるもの

http://www.moguravr.com/psvr-matome/


あれ、なんか、うん・・・

発売日に買う必要あるのかこれ?


え、なんで?ディスプレイあってもソフトなきゃ意味ないでしょ?なんでソフト発売しないの?

何、先走り?我慢できなかったの?ソフトと同時発売しないの?


VRHMDってただのディスプレイの代わりなんだからさ、ソフトなきゃ意味ないじゃん・・・


それとPSVRはPCに接続できないらしい

上のリンクから抜粋

PSVRのPC対応は今すぐではないものの計画は検討中


つまり13日発売のPSVRはPCに対応している可能性は低い

Xbox360付属のキネクトと同じで端子が特殊だったりで接続できない可能性がある

俺はそのせいでキネクトをPCで使えなかった

もしPC対応していなかったら、13日以降、対応させるなんらかの措置がとられると思う

上の例で言うと端子コンバーターのようなもの

キネクトの場合は端子が違う別のキネクトが発売された(端子コンバーターという選択肢はなかったのか?)


結論、様子見がベスト

同じ過ちは犯さない


正直、PSVRよりviveVR、starVRのほうが欲しいけど、PCのVRは人によって環境に差がありすぎるし、PC+VR+ハイスペ+日本人とかレッドリストに載るレベルだしね

VR対人ゲーがしたい俺はラグない国内のプレイヤーが集うPSVRが最適と判断しました

余裕ができたらPCで環境整えるけどね


いずれにせよPSVRは発売日には買わないかな