
メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

Fallout4で作ったMOD

もうすぐお気に入り登録数が二位になりそう!
嬉しいけど、一位との差が倍くらいあるんだよねー
それに日本のMODサイトでの話で、NexusでのDL数は少ないんだよなぁ
やっぱり日本人の価値観はマイナーなんだなーと感じた話

ダークソウル3 DLCクリア

今更ながらDLCクリアいたしました
ストーリーは???よく分かりませんでしたが、次回のDLCで謎が説かれることを期待

エルフリーデが絵画世界で何をしていたのか
セリフはなんかアストラエア様と似たようなことを喋っていたが、ただのファンサービスか?ってくらい説明がなかった
エルフリーデがアリアンダル教父を誑かし、腐った世界を燃やすことを阻止したようだけど、今までそうしてきたように放っておいてくださいとかワケワカメ
腐った世界が腐りきったらエルフリーデに何か特があるのだろうか
黒教会の三姉妹の長女なんでユリアさんとは何らかの関わりがあると思うけど、目的は一緒なのかな?
なんか一人だけ別行動しているような印象

追記:フリーデの防具の説明に、全てを棄て守るべきものを見出した、とある
つまり、今はユリア達とは完全に別の目的があるようだ。それがあの絵画世界なのかな?
うーん、なんか本当にアストラエア様みたいだね。セリフといい目的といい。ヴィルヘルムはガルのポジションだろうね
ただ絵画世界の住人(一人だけしか喋れないけど)は、ゆっくり腐るのは嫌だ、焼いてくれ。あの女が教父を誑かし、我らの覚悟を奪った。と言っていた
エルフリーデは独り善がりだったのかな?
アストラエア様はどっちかよく分からんね。住人と喋れないし

そもそも主人公を絵画に誘い込んだゲール爺&絵かき少子の目的もわかんないし
ただ、ゲール爺は火を求める灰が欲しいみたいで、同じ灰でも火を求めていない灰のエルフリーデはなんか期待ハズレ?もしくは絵画世界に灰が2つあればそれだけでいいのかな?
絵描き少子は暗い人間の魂を顔料にして絵を描きたいようで、ゲール爺は顔料調達係
主人公は顔料にされてしまうん?

ストーリーの感想は以上

ステージに関しては印象薄い
特に目新しい点はない
でも狼のMOBはリアル狼感が出ていてよかった。集団で狩りをし、獲物の周りを囲んで正面ではなく死角から攻撃してくるところは作り込んでるなーと関心

ボスはちょっと手抜き感がなー
楽しかったけど、アルフリーデとアリアンダル教父は分けて、教父はもっと作り込んで欲しかったな
アルフリーデは同じ鎌持ちボスのゲールマンと比べるとイマイチ・・・

フリーデのソウルから錬成できる鎌もどうしてこうなった感が・・・
DLCの武器はどうも毛色が合わない
スタイリッシュアクションゲームじゃないんだからあんなブンブン武器を振りまわさないでほしい
次のDLCは頼みますフロムさん

世界の人気動画比較サイト

http://sekaino.info/country/jp
このサイトでニッポンのyoutubeがいかにくそなのか思い知ろう
どれもこれもゴミばかり量産してサーバーを圧迫している
金にしか目がない乞食動画、ヒカキンのパクリしかしない、前へ倣えのクソみたいな国民性が現れている
日本の一般市民にインターネットが知れ渡った今、ネットは今後どんどん改悪されていくだろう
はい、多数決とりましょーで少数の意見は掬われもせず握り潰されるのだから

日本人の性格がいかに醜いか

ニッポンマンセー動画が目に余るから、腹黒さを映した動画があってもいいんじゃないかなー
とりわけサル目ヒト科ヒト属ニホンメスブタ種の生物の生態を見せたい、というか、海外に発信したほうがいいよね
2020年オリンピックに向けて日本人の本物の民度を発信していくべき
在日外国人はもっと日本批判した方がいい
ここまで来たら滅びるまで気づかないぞ日本人は
女子会(i)に潜入してその内容を動画にすれば再生数伸びそうだけどなー
男の俺には無理だけどさ
この記事http://gizilog.com/?p=1316とか参考になる
ここにいる女全員きもいし性格悪いわ

最近ゲーム関連の記事書いてない

書きたいことがないわけじゃないけどブログやっているほど生活に余裕がない

書く時間はあるけどそれに集中できない

ゲームも全然やっていない

しばらくの辛抱だ・・・

数ヶ月前の希望に満ち溢れた俺はどこへ?

気持ち悪い吐きそう

電磁誘導式加熱調理器

ってなんか響きかっこいいよね

ただの調理器具なのに

今年の目標

人との関わりを断ちたい

人間のいないところに行きたい

ちょくちょく準備は進めているがやっぱり金が一番のネックだなー

金さえあればほぼ全て解決する

やりたいことは色々あるけど、ネットショップで一円でもいいから稼ぐことが直近の目標かなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーあ親がこんな毒親じゃなかったらもっと楽しい人生になったんだろうな

とっとと死んでくれー

人を殺しても罪に問われないなら真っ先に殺している

一人で暮らしていたほうがほんと精神的に楽だったよ

引っ越す前に戻りたいマジで

 

誰もいないところに行きてー

 

32kbps

ラジオアプリで曲聴いているんだけど、32kbpsでも音質いいね!

エンコード技術が発達してスマホ通信制限にかかってもラジオはいい音質で快適に聴ける

俺のゲーム配信に使っているソフトもビルドしたお陰で32kbps以下でも128と同じ音質でエンコードできる

ほんと、自動ビルド作ってくれた人は神様やでぇ

音質と同じく画質もバニラより低負荷高画質にできるからありがたい

エンコードと言えばその昔、動画を超高圧縮できる技術をつくった人がいたんだけど、その事を知ったバナナの周りを飛び回るハエみたいな連中にうんざりして、結局その技術を誰にも伝えず、記録媒体も全て隠したか破棄して死んじゃったんだよね

名前忘れちゃったけど、その人が生きていれば、そして金の臭いがしたらどこからともなく群がるハエみたいな連中がいなければ、現状と大きく違っていただろうね

そして残念ながら自称美しき國日本にはそんなハエがそこかしこにブンブン飛び回っている

本当に、五月蝿い

今のケータイにしたのは失敗だったな

機種が悪いと言うよりやっぱりドコモは高い

安いSIMにして光繋いだほうがよっぽどよかった

たかだか20GBで6000も取りやがって

20GBなんて1000円でも高いわ

20なら足りるかなとか思った俺が馬鹿だったな

違約金払って解約してSIMにして光繋ごう

これから二年使い続けるよりも安くつく

ただ機種代ってやっぱ解約したときに残り一括で払わないといけないんだろうな

もうちょい金貯めないときつい

半年以内には解約しよう

 

動画サイト

昔は良かった・・・

個人的に嫌いなこの言葉

変化についていけない石頭の言葉と思っている

しかし、知識と経験があるからこそ嘆きたくもなると言うものもやはり、ある

Youtube、ニコニコ

日本国内で動画投稿サイトと言ったら誰しもこの2つ挙げるだろう(MADやゲーム動画に限り)

しかし、どちらも昔に比べたら・・・

年が経つにつれて、どんどん改悪されていく

運営には金が必要、分かる、分かるよ

でも再生前の広告も、金稼ぎ動画による検索妨害もない・・・清らかで新鮮で快適な時代があったんだ・・・

 

Youtubeもニコニコもくそサイトだけど、面白い投稿者がそのサイトを利用していれば、私もその動画を見るためにそのサイトを利用しよう

でもね、使えば使うほど思うんだよ

昔はよかった、と