
メカナイズドメモリー

ゲームブログ 攻略 日記 などなど

おすすめのゲーミングマウスレビュー動画

Rocket Jump Ninja

https://m.youtube.com/channel/UCGJaDZC7PChgd-XMwcbZkiw

 

様々なマウスのレビューをしているオーストラリア人(だった気がする)

quakeの大会を主催して優勝者にマウスをプレゼントしたりしている

検証に使っているゲームはFPSだが、視聴者からのリクエストに答えたり、話題のマウスはほとんどレビューしているため、どんなゲームのプレイヤーでも参考にできると思う

 

僕がこの人の動画を薦める一番の理由は、検証が丁寧なこと、これに尽きる

マウス持ってベラベラ喋っているだけの動画と違って、この人は重さ、長さ、ボタン、センサー、使用感、必要なこと全てをレビューしてくれる

彼の手のサイズは18.5cm(僕は17.5cm)

彼とほぼ同じサイズの人はかなり参考になると思う

マウス選びにはRocket Jump Ninjaの動画を見よう!

 

ちなみに18.5cmはかなり短いほう

日本人でも平均は身長170cmに対し手は18.9cmだからねー

俺は身長175cmで17.5cmと平均より1.4cmも短い・・・( ;∀;)

だから次買うマウスはdeathadderより小さいマウス買いたいのよ

mionixはちょとデカすぎる

G303はサイズ良かったけど形がだめだった

次のマウスは失敗しないように慎重に選ぶ!

個人的に目をつけているのはG403。よさげ

LogiのPro gaming mouseも小さくていい感じだけどサイドがG303と似た感じがするんだよなー

G403の無線の実力を体験したいっていうのが一番強いかな、今のところは

G900は高いしでかい、左右対称はポイント高いけどね

 

最近の自慢

Deathadder2013をチャタリングが発生するまで使い潰したこと

5000円くらいのキーボードを掃除して長く使うような女子と出逢いたい

僕のタイプ

5000円くらいのキーボードを掃除して長く使う女の子

昔々あるところに、エターナルゾーンというゲームがあったそうな

10年ほど前に、携帯電話でプレイできるMMORPGとして登場

開発はA-TEAM

月額300円

ケイタイでネットができるようになって間もない頃、このゲームが出てきたのは晴天の霹靂だった

エターナルゾーンはそれはそれは面白いゲームで、昨今巷で流行っているMMOと比べても、思い出補正なく素晴らしかった

 

10年前のウェブブラウザくらいしかできないケイタイ。そんなケイタイでも動作が安定していて、目立ったバグもなく、通信が途切れてメインメニューに戻されるのもほとんどなかった

そしてゲームデザインもよくできていて、丁度FF14のような戦闘

通常攻撃は自動、スキルは手動。スタン等で敵の必殺技を中断させたりするクールダウン管理、ヘイト値管理のバランス、職のバランスもよくどのクラスでも楽しくプレイできた

僕がプレイするときはほぼ固定パーティでファイターとメイジのお二人といっつもプレイしていた

 

そんな思い出深いエターナルゾーン 

でもね、運営がね、途中から課金アイテム販売し始めたのよ

それから一気に過疎って結局俺も辞めてしまったんだけどね

 

あー楽しかったなー

ToSならあの頃と同じ気持ちになれるかなって思っているんだ

ああ、ネットやりたいMMOやりたいよぉぉお

 

怖い話

昔ゲーセンで弐寺(Beatmania IIdxていう音ゲー)やってたら、僕がプレイしている曲と同じ曲をjubeat(これも音ゲー)でプレイしていた子がいた

6回連続で被ったときは流石に怖くなって逃げた

その子とは今交際中

ていうのは嘘で、6回連続で曲が被ったのも嘘、じゃなくてほんとで、jkだったのもほんと

 

そう、チャンスとは手を伸ばせばすぐそこにあるのに、自分には無理だと最初から諦めていては、チャンスを見つけることすらできないよ

 

あ、ちなみに上の話は全部妄想で、僕が今六段でThe safariをクリアできないのはほんと

テレテレテッテ

(「・ω・)「ガオー

 

弍寺歴10年です

 

US Amazonで余裕の定価でPSVR売ってる

 

https://www.amazon.com/gp/aw/d/B01DE9DY8S?ref=olp_product_details

amazon warehouse dealsなら360ドル

日本のゲーム市場ほんとあほくさ

品切れで転売屋を野放しにさせとくjpsony

あーあ

Star Citizenテザリングでダウンロードしようとしたら

通信制限かかった( ;∀;) 

サイズ大きかった記憶はあったけど24Gもあったか

 

Starcitizenって何?って人はこれを見るといいぞ!

https://youtu.be/3l-epO6oUHE

スペースフライトシミュだけど体一つで宇宙や地上を探検できるぞ!

そしてマルチプレイ付きだ!

NMSを貶すんじゃないぞ!

NMSにはNMSの良さがあるんだ!

スクショがカラフルで綺麗だからな!

 

とりあえずネカフェ行ってダウンロードしてきます

No man's sky 宇宙旅日誌 1ページ


f:id:victor234980blue9ball213:20161023182913j:image

 

No man's skyの景色や生物のスクショを貼っていく不定期更新日誌。なお、次回以降続くかは私自身わからない。

今回だけはスクショの中からランダムに載せるが次回以降は1ページ1惑星の紹介にしようと思う

 

 

f:id:victor234980blue9ball213:20161023183714j:image

緑の惑星

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023183807j:image

恐竜っぽい生物

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023184008j:image

にっこり

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023184312j:image

夜明け

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023190336j:image

同じ惑星の夜

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023190454j:image

アルブミンパール

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023190634j:image

毒キノコ?

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023190719j:image

Toxi

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023190838j:image

洞窟

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023190914j:image

つる

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191131j:image

綺麗

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191201j:image

しめじ

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191229j:image

生物だよ

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191310j:image

一瞬デスクローかと

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191414j:image

鹿みたいな

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191532j:image

癒される

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023191641j:image

ため息しかでない

 



f:id:victor234980blue9ball213:20161023191831j:image

ブラックホール

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192009j:image

MODで宇宙を黒くするなんて勿体ないよ

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192111j:image

テラへ

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192256j:image

宇宙戦艦

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192336j:image

乗りたい乗らせて

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192520j:image

これ乗りたかったけどお金なかった

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192636j:image

の・・・

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192806j:image

昔乗ってた船

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023192918j:image

安全地帯から

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023193025j:image

倒す

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023193053j:image

グラビティーの

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023193131j:image

面白い形

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023193218j:image

面白い形2

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023193259j:image

犬?

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023193429j:image

特徴的な角

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023200425j:image

植物

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023200608j:image

前々船

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023200719j:image

メン・イン・ブラック

 


f:id:victor234980blue9ball213:20161023200818j:image

我が故郷

 

こんなもんかなー

カテゴリ毎に分けたほうがよかったね

スマホから編集しているから写真載せるの面倒なんだよね

それじゃ次回をお楽しみに!

 

 

・・・あれば、ね

PCからこんにちは

スマホテザリングを使ってPCから記事を書いています

文字打ちやすいー

ドコモの20ギガプランなのでそうそう制限はかからないだろう!

いよいよゲームブログとして本領を発揮できる・・・かな?

といってもまだネットがないので一番やりたいTree of Saviorができない;;ToSの記事書きたいんだけどなぁ・・・

youtubeに配信の録画があるんで記事の代わりとしては何ですが貼っておきます

www.youtube.com

(再生数稼ぎ)

 

とりあえずしばらくはオフラインで楽しめるゲームのスクショでゲーム記事書いていきますね

No man's skyかFallout4

楽なのはNo man's skyかなー、変な生物とかきれいな星とか撮影すればいいだけだしね

Fallout4はヌカワールドの記事を書こうと思って200枚くらいスクショ撮ってあるけど、記事の構成が難しい・・・

まーゆっくり考えますわー

ただいま

スマホ買いました
Xperia x performance
まだ慣れてないけど画面でかいと文字打ちやすいね!
あとはネットだね、まーしばらく先になりそうだ